12garage

主にゲームと映画についての雑記。

シン・最近買ったイヤホンのレビュー

最近またイヤホンがぞろぞろと増えだしたので、過去の記事よろしくゆるゆると短評をつけて書いておきたいと思う。役に立つかはわからないけど「このメーカーおもしろそうだな」みたいなのがあったら嬉しいですね。

箱庭オーディオを組んだ

ふと思い立ってオーディオシステムを組みました。 いや、唐突ですね。「目が覚めたらそこは化け物が跳梁跋扈する火星の新エネルギー研究施設だった」くらい唐突な始め方でした。 もともとパナソニックのスリムなコンポを持っており、オーディオの再生環境で…

「夜に駆ける」という檸檬

何のことはない雑記として記事を書くんですが、最近、YOASOBIの初アルバムが出たことをきっかけに聴き出しました。そういえば公開用アカウントでもプレゼンを作ったりしましたね。 夜に駆けるを聴いたとき、すごいと思ったし、同時に気持ち悪いくらい周到な…

外すことのできない白いマスク 映画「ジョーカー」感想

I'm starting with the man in the mirror I'm asking him to change his ways And no message could have been any clearer If you want to make the world a better place Take a look at yourself, and then make a change ― Michael Jackson "Man in the…

雑記:チェンソーマン10巻を読んだ

旧年中は諸々お世話になりました。 そういえば例の記事が先週のはてなのランキングで9位を獲ったようです。ありがとうございます。 ただこの件についてはCP2077というコンテンツが軸となってPVを動かしていただけだと思うので自分の努力とかコンテンツ力だと…

執筆後記 もしくは寄せ集めのブルース

"要するに食い物を選ぶときは、よくよく考えて選ばないといけないってことだ" ― スパイク・スピーゲル Chippin' inを聞きながら考えていたが「岸辺露伴が似合う」という表現はなかなか扱いが難しい。高橋一生は間違いなく岸辺露伴が似合う男だ。すばらしい。…

WIREDは思い上がった心臓FLATLINEのWANKER野郎だ サイバーパンク2077にまとわりつく三流メディアの影

Veritas numquam perit. - Lucius Annaeus Seneca 12月27日。おれが新調したPCに向かい、Tychoくんに良からぬ思いを抱きながらぶつかって高速で吹っ飛ばされたり不便なチューブマガジンにやきもきしながらRキーを連打してマゾヒスティックな装填の喜びを噛み…

おれはゲーマーの皮を被ったスカム野郎が許せねえ サイバーパンク2077を袋叩きにする自称"事情通"ども

"Quis custodiet ipsos custodes?" - Decimus Junius Juvenalis 2.0.2.0.年も暮れようかという今、最高にアツくて楽しいSFアクションゲームが発売された。そう、サイバーパンク2077。おれが勝手に師と仰ぐ逆噴射聡一郎氏も注目しており、おれ自身も密かに楽…

【steam】2020オータムセールはおまえをしんのゲーマーにする鋼の大地だ

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。近頃はUKロックを聞くためにイギリッスで旅をしていたが、道中でAIアシスタントがやたら話しかけてくるへんなスマッホを拾ったところアルバトロスだかアルストロメリアみたいな軍人のコスプレしたやつらに検問で因…

おまえは冥人奇譚で蒙古魍魎跋扈するMEXICOの荒野を斬り拓く

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。おれは毎日すごい数の蒙古を葬っているが、だれにも感づかせるつもりはない。ここんとこ邪馬台国に飛ばされたり異常な量の米が生えだしたりしているので記事がかけなかったが、ハッカーマンがよくわからんグローブと装…

頭の中では海賊になれるし、小学生を襲う想像をしてもいい。趣味思想に“社会的責任”を問うのはマズいぜという話

※タイトルについては、内容の関連性により取り扱う記事に寄せさせていただいた。挑発や揶揄の意図はなく、真面目に書かせていただいているのでご理解いただきたい ※注意!本記事では多少ながら性犯罪について言及する部分があるので、関連したPTSDをお持ちの…

生活がアンバランスなのにバランス接続環境構築した

趣味に金突っ込みすぎて金銭のバランス感覚ないのにバランス接続の環境を作りました。 今回はその様子をポツポツと書いていきます。

顔のいい女が死ぬ作品は最高だ

この御時世に最悪のタイトルをつけてしまった感はある。本当に申し訳ない。 また、タイトルの通り記事の内容に猟奇的表現、女性にとって気分の悪くなるかもしれない表現があるので、もし当てはまるところがあれば先んじて避けていただきたい。わざわざ人を不…

【steam】おれは2020サマーセールのためカムバックした

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。最近はまだ見ぬステキなお菓子のフレーバーを探してルンパランドを旅していたのだが、steamや各プラットフォームでかいさいされるサマーセールのために帰ってきた。久々に記事をかくことになる。 ルンパランドはふしぎ…

推しを心配するなら陰謀論ぶん投げて推しの配信を見ろ

あまりこういう記事は書くべきではないし、こういう引用も晒しじみていてネチネチして暗いのであまりしたくないのだが、書いておく。 最近こういった「曖昧な情報に立脚して、"私は心配なんだよ!""私は業界を変えていきたいんだよ!"という錦の御旗を掲げて…

ヘッドホン(RP-HD10)のヘッドバンドとイヤーパッドを修理した

お疲れさまです。 結構前からpanasonicのヘッドンホホが合皮ボロッボロになっていたので、その修復をした話をなんとなくします。 参考になるかはわかんないけどまあ適当に。

忌録"みさき"(文学極道投稿版)についての考察

みさきという小説がある。 bungoku.jp これは厳密にはモキュメンタリーというべきか、ある架空の事件にまつわる資料をまとめて小説の体としたものである。のちにこの小説を含めて忌録という短編集が出版されている。 忌録: document X作者:阿澄思惟発売日: 2…

最近買ったイヤホンやらヘッドホンやらのレビュー

最近イヤホンを買ったりヘッドホンを買ったりゲーミング環境を構築したので、そのへんのレビュー記事を書こうと思う。たぶん参考にはならない。

驚くほど酒に弱い僕が酒を飲もうと模索した覚え書き

法的に酒が飲めるようになってから8年くらい経った。酒を飲んでみたいという興味もあった。飲んだ。だが酒の飲み方がヘタクソだった。調子に乗ってトイレと友達になったことも何度かあった(自分が下手な自覚はあったので、他人と飲むときはノンアルにした)。…

WARZONEでおまえは過酷なMEXICOをサヴァイヴァルする

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。おれは毎日すごい量のツイ0トを投稿しているが、だれにも読ませるつもりはない。仕事に追われて気がついたら前のエントリから4ヶ月くらい経っていて、そんなこんなの間に同期や推しのクリエイターがどんどん結婚して…

CONTROLが面白いよってのとオマージュ元のSCP財団についての話

CONTROLはいいぞ(操作局おじさん) CONTROLを買ったんですがこのメン・イン・ブラック(映画の元になった都市伝説のほう)感最高ですね。人間には多分墨塗りされた報告書に惹かれる何かがあるんだと思います。 そしてやっぱり、SCPの世界観を理解してるとより楽…

デスストランディングでこれからポーターになる人へのメモ

個人的にデスストランディングの「つながり」と「束縛」の描き方などにすごく感動しているが今回は内容については置いておき、これからポーターを始める人向けに最序盤で知っていると少し楽になるヒントを残す。 あまりしっかりまとめられないので箇条書きし…

時間がないおまえは再びインディーズゲームでセンスオブワンダーの雷に打たれろ

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。おれは毎日葉挿しした多肉植物をながめているが、秋の日しょう時間の関係で二週間経っても一向に芽が出る気配がない。すこし悲しい。 スミノフをちびちびやりながら本家にして勝手に師と仰いでいるミスターSOICHIROが更…

映画の感想「デビルマン」

do do pi do.(あいさつ) おはようございます。AKLOです。久しぶりに映画の話をします。 まあ、ほんとはアナイアレイションがすごかったよとかそういう話をしたいのですが、諸事情によりある映画を観たのでその感想を書きます。 来たか……来ちまったな。この映…

ゲーム向けイヤホンをダラダラ紹介するエントリ

なんか四亀がおもしろそうなPR記事書いてたからビンジョーとカズーイしてPV稼いだろうと記事を書く でも疲れててあんまり体力ないから適当に書くよ www.4gamer.net

BFVの初期武器と兵科ごとの戦い方メモ

(2019/12/09 追記) アップデートによってBFVのBTKが激変したため加筆修正しました。今後細かい修正が来るので更に多少変わるかもしれません ハァイ、ジョージィ!BFVやってる?(排水溝) えっやってない?今なら値段安いよ。やるんだ。やれよ! ということでB…

僕が見てきた少し不思議ないくつかのことの話

お久しぶりです。お元気でしたか?ぼくはぼちぼちです。 つい先日、映画好きで有名な"人間食べ食べカエル"氏を経由して知った"蛇囚人"さんの怪談が面白かったので、何か僕も書きたいなあと思って過去を振り返っていました。 ↓ちなみに蛇囚人氏の話をまとめら…

おまえは女装神社で天地の間に屹立する

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。おまえは男の娘は好きか?男の娘はしんのおとこなのでおれは好きだ。だから今日、しんのおとこしか出てこないしんのおとこのヴィジュアッル・ノヴェル、女装神社について記事を書く。 リスペクト元の記事:【日報】おま…

最近見た映画の感想2019.1.4「レディ・プレイヤー1」

Say Ho. 昨日に続き映画の感想です。「レディ・プレイヤー1」について書いていきます。 例によってネタバレ等に配慮はしておりませんので、未見の方は自己責任でお願いします。 実はバーフバリの感想も書こうと思ったんですが、レディプレについて書いてるう…

最近見た映画の感想2019.1.4(「亜人」「ジョン・ウィック:チャプター2」「ダンケルク」)

YO! お久しぶりです。こちらのほうに記事を書くのはまたしばらくぶりでしょうか?昨年はいろんなところにすっ飛んでいったりしてなかなか記事が書けませんでした。 ここのところはしっかり時間が取れたので、また近頃観た映画の感想をメモっておきたいと思…