12garage

主にゲームと映画についての雑記。

【R6S】シージのエントランス

 こんにちは、12garageへようこそ。当ブログ管理人のエイクロです。


 最近、レインボーシックスの初心者の方に向けて書いた記事にアクセスしてくださる読者の方が増えているようなので、より読みやすくするため、これまでの記事の目次となるページを作ることとしました。

 ここでは、このブログで掲載している記事の簡単な紹介をするとともに、どういった方向けの内容なのかといったことについても触れておきます。
 また、これからの記事もここにリンクを付けて、随時更新していく予定です。

もくじ




【R6S】レインボーシックス シージで初心者に「これだけはやってほしい」こと - 12garage


 こちらは、レインボーシックスを始めたばかりの初心者の方に向けて執筆した記事です。
 拙いながらも最低限知っておくとお役に立つ情報をまとめてありますので、これからシージを始められる方や初心者の方は、まずこちらからお読みいただけると分かりやすいかと思います。



【R6S】初心者のおまえが使うべきレインボーのタフなおとこたち - 12garage


 当ブログにおける記念すべき最初のシージ記事であり、たびたびSteamなどで販売されているゲームや洋ゲ―について記事を書いている僕の友人"逆噴射エイク郎"先生に寄稿していただいたエントリでもあります。

 独特な文体で初心者の方向けに使いやすいオペレーターを紹介するもので、テロハントなどを回しながらオペレーターを解除している時期の初心者さんに向けた内容となっております。

 また、つい先日彼に新しいシージ記事の執筆を依頼しましたが、唐突に「ネロが呼んでいる。おれはメキシコのコロッセウムに行く」と叫びリンゴを大量に詰め込んだバッグを抱えて飛び出していったきり連絡が取れなくなってしまったので、次回の記事掲載までしばらくかかりそうです。ご了承ください。


【R6S】防衛側準備フェーズのセオリー覚え書き - 12garage


 防衛側でどのように守りを固めるべきかということについて、簡単に考察した記事です。
 それほど大した内容ではないのですが、防衛側の初動で何をしたらいいかわからないといった場合、お役に立つかもしれません。


【R6S】おまえは、初心者からステップアップする - 12garage

 コロッセウムから帰還した逆噴射エイク郎先生の記事となっております。
 これまでの初心者向けの記事を踏まえ、そこから脱初心者~中級者までステップアップするための方法をまとめていただきました。


【R6S】ピークアドバンテージはおまえをマッチョマンにする - 12garage

 シャドウボーダーで北欧へ向かう途中にタチャンカダンスしながら逆噴射エイク郎先生がしっぴつされた記事です。
 レインボーシックスでよく用いられる「ピークアドバンテージ」という仕組みについてザックリと解説する短編記事になっております。




(いまのところ、記事は以上となっております。随時更新予定です)