12garage

主にゲームと映画についての雑記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

CONTROLが面白いよってのとオマージュ元のSCP財団についての話

CONTROLはいいぞ(操作局おじさん) CONTROLを買ったんですがこのメン・イン・ブラック(映画の元になった都市伝説のほう)感最高ですね。人間には多分墨塗りされた報告書に惹かれる何かがあるんだと思います。 そしてやっぱり、SCPの世界観を理解してるとより楽…

デスストランディングでこれからポーターになる人へのメモ

個人的にデスストランディングの「つながり」と「束縛」の描き方などにすごく感動しているが今回は内容については置いておき、これからポーターを始める人向けに最序盤で知っていると少し楽になるヒントを残す。 あまりしっかりまとめられないので箇条書きし…

時間がないおまえは再びインディーズゲームでセンスオブワンダーの雷に打たれろ

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。おれは毎日葉挿しした多肉植物をながめているが、秋の日しょう時間の関係で二週間経っても一向に芽が出る気配がない。すこし悲しい。 スミノフをちびちびやりながら本家にして勝手に師と仰いでいるミスターSOICHIROが更…

映画の感想「デビルマン」

do do pi do.(あいさつ) おはようございます。AKLOです。久しぶりに映画の話をします。 まあ、ほんとはアナイアレイションがすごかったよとかそういう話をしたいのですが、諸事情によりある映画を観たのでその感想を書きます。 来たか……来ちまったな。この映…

ゲーム向けイヤホンをダラダラ紹介するエントリ

なんか四亀がおもしろそうなPR記事書いてたからビンジョーとカズーイしてPV稼いだろうと記事を書く でも疲れててあんまり体力ないから適当に書くよ www.4gamer.net

BFVの初期武器と兵科ごとの戦い方メモ

(2019/12/09 追記) アップデートによってBFVのBTKが激変したため加筆修正しました。今後細かい修正が来るので更に多少変わるかもしれません (2021/05/25 追記) いまさらですがPS plusで始めた人向けに再編しました ハァイ、ジョージィ!BFVやってる?(排水溝…

僕が見てきた少し不思議ないくつかのことの話

お久しぶりです。お元気でしたか?ぼくはぼちぼちです。 つい先日、映画好きで有名な"人間食べ食べカエル"氏を経由して知った"蛇囚人"さんの怪談が面白かったので、何か僕も書きたいなあと思って過去を振り返っていました。 ↓ちなみに蛇囚人氏の話をまとめら…

おまえは女装神社で天地の間に屹立する

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。おまえは男の娘は好きか?男の娘はしんのおとこなのでおれは好きだ。だから今日、しんのおとこしか出てこないしんのおとこのヴィジュアッル・ノヴェル、女装神社について記事を書く。 リスペクト元の記事:【日報】おま…

最近見た映画の感想2019.1.4「レディ・プレイヤー1」

Say Ho. 昨日に続き映画の感想です。「レディ・プレイヤー1」について書いていきます。 例によってネタバレ等に配慮はしておりませんので、未見の方は自己責任でお願いします。 実はバーフバリの感想も書こうと思ったんですが、レディプレについて書いてるう…

最近見た映画の感想2019.1.4(「亜人」「ジョン・ウィック:チャプター2」「ダンケルク」)

YO! お久しぶりです。こちらのほうに記事を書くのはまたしばらくぶりでしょうか?昨年はいろんなところにすっ飛んでいったりしてなかなか記事が書けませんでした。 ここのところはしっかり時間が取れたので、また近頃観た映画の感想をメモっておきたいと思…