12garage

主にゲームと映画についての雑記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Division】おまえが滅びかけたNYを彷徨くことになったら最低限知っておいたほうがいいこと

よくきたな。おれはAKLOだ。RAD軽減perkを取ってしまったあとのヌカコーラの微妙感について考えているが、だれにも話す気はない。今日するのはDivisionのはなしだ。 お前は、Divisionを知っている・・・・・・はずだ。メイビー、そのはずだ。以前紹介記事を…

【FGO】☆4で見かける鯖とかの紹介(剣・弓・槍)

どうも。 最近はあまりにも闇度と粘度の高い記事を垂れ流してしまいがちだったので(まあ、twitterですると長くなる話をこっちでするのが目的なんでいいっちゃいいんですが)、以前の記事のようにまたFGOの鯖紹介でもしようかなと。 (2017/09/22 追記) 星4配…

FGOにポリコレを持ち込まれる違和感

FGOの夏イベで「水着を審査するのが性差別に当たっている」と問題提起されてる方がいらっしゃったので個人的に思うことを書きます。

筋肉はべつにメンタルまで守ってくれない

ゼリア新薬の新人研修でのハラスメントで、自ら命を絶った青年のことがニュースになっていた。 www.yomiuri.co.jp そこで僕のTLで観測できる範囲では、その青年が筋トレを趣味にしていた点から、「近ごろ言われている筋トレによる精神病予防って、効果ないん…

【R6S】防衛側準備フェーズのセオリー覚え書き

最近、ランクマッチに本格的に参加してシルバーⅢをとることができた。やったぜ。(投稿者:変態糞部隊) 自分の中で「自分はダニとかノミレベルの腕前では?」と思うことが結構あったので、ひとまず平均レベルくらいの立ち回りができていたんだなぁと自信をつけ…

【FGO】おまえは、決断的にグランドオーダーする

よく来たな。おれはAKLOだ。リヨイベのアルテラが言うであろう次のネタは哲学者サッカーだと予想しているが、その話はいつかにまわす。 今日は、「FGOをいま始めるべきだ」という話をザックリとしようとおもう。忙しいので、メキシコ成分も薄く、ほんとうに…

DIVISIONは、おれのゲーマー魂を打ち直す

よく来たな。俺はAKLOだ。ふだんはあおい鳥のエス・エヌ・エッスで好きなキャラにあんこくめんを見いだしてニヤニヤしているが、今日はその話をする気はない。おれのすきなゲームのことを書く。それだけだ。 (ちなみに、このブロッゴエントリで使っている文…