12garage

主にゲームと映画についての雑記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Creepy nutsをオタクにオススメしたいけどよく知らん鬼ニワカだから紹介をゴボウの皮むきよろしく乏しい知識で浅く薄くやるエントリ

祝!アンサンブル・プレイリリース&R-指定誕生日 クリーピーナッツを4月からなんとなく聴き始めてから、いつのまにかよふかしのうたの主題歌が「堕天」に決まったりニューアルバムも出たりしていい感じに脂が乗ってきたので、ここいらで身内にプレゼンやっ…

ブルーアーカイブのイベントで突如語られた宇沢レイサという女の掘り下げと杏山カズサの過去に感情が破壊されている

※2023/05/15 追記 noteに大幅に加筆した改訂版を投稿したので、よければこちらをご覧ください。 note.com おばんどす。 ブルアカのイベント読みました。 重い~…… 重くて潰れそう… 読んでるだけなのに重いよ~~……… 今日は大した文量の記事を書くつもりはな…

薬が中に入ったケースの中の薬が中に入ったケースの中の薬が - Milk inside a bag of milk inside a bag of milk(とoutside) 感想

(2022/08/01追記) ※何かの配信を見てこの記事にたどり着いた人へ まずはここに来てくれてありがとうございます。長い記事ですがよければゆっくり読んでください。 最近、配信者の方のプレイを見た方からと思しきアクセス増加があり、非常に有り難いことだな…

Virtual DJでミックスを作ってDJごっこをしてみた

おばんどす。 Twitterでの友人がMIX CLOUDにMIXをアップロードしていたのを聞いて、なんとなくやりたくなりDJ MIXを作ってみました。よければ聞きながら読んで下さい。 セットリスト

【Steam】おまえをローグの国へ連れて行く

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。 おれは数日前、騎士の国カジミエーシュの闘技場に立っていた。 スタジアムの熱狂、巨大企業の広告ネオンがおれの目をうるさく突き刺す。立ちはだかるは悪名だかきブラッドボイル騎士団の中堅。すでに持久戦にもつれこ…

Hey Jude.

田山花袋という近代文学の作家がいるんですけども。 田山花袋。 このひとが何した人かっていうと、「蒲団」という作品を書いて有名になった人なんですね。まあ百年前の近代文学作品について今更ネタバレを気にするのは近現代文の教師くらいしかおらんやろと…

雑記:サブスクライブで普段聴かない曲を聴いた(Ado,Creepy nuts)

久しぶりに日記らしい日記を書くのですが、最近は通勤の時間を活かして普段聴かない曲を聴いています。 オーディオプレイヤーをShanling M6というちょっといい感じのアンドロイド搭載型のものに買い替えたのもあり、アマプラを使いつつ話題の曲を聴いたり。C…

爆発オチが目の前を染めて広がる ~ 藤本タツキ「さよなら絵梨」感想

”どうせなら嘘の話をしよう 苦い結末でも笑いながらそう作るものだろ どんなことも消えない小さな痛みも 雲の上で笑って観られるように” ―――星野源「フィルム」 ジャンプラで「さよなら絵梨」が公開されました。 大反響御礼✨藤本タツキ最新作『さよなら絵梨…

IGNはそろそろ己のヤバい所業を振り返ってください―――エルデンリングにかこつけフロムを語る例の記事は読まなくていい

あのですね。僕もよくないとは思ってるんですね。何かあるたびにキレて記事書くの、自分でも負の行為だな……という自覚はあるんですよ。ですが今日は皆さんにお伝えしなければならないことがあって記事を書いています。とくにエルデンリングからフロム・ソフ…

春なのでモテたい

今朝、なんとはなしにタイムラインをツイツイと眺めていると、ラブコメディ漫画が流れてきた。ランプをこすって出てきた魔人がとくに何するわけでもないので自分で自分磨きをする…という作品だった。面白かった。

Hidizs AP80シリーズについての雑記帳

かれこれAP80から始まりAP80PROに乗り継いでいるので今更ながらAP80についてチョボチョボと書く。本当は3年前くらいに書いたほうが良かった記事なのだが… これからAP80を使い始める人の役に立ったり立たなかったりするといいなと思いながら、気づいたことや…

最近買ったオーディオのレビューEXTRA CCC (CL750,PH-01J,HE400se)

つい先日ハイファイマンのHE400seを入手したので、今日は買ってあるのにだいぶ放っておいたオーディオの記事を書いていきます。よろしゅう。

闘争はどこか知らんところで求めてくれ ~ 地を這うコミュニティで6年以上身内ネタを"擦り"続ける人々

自分がアーマード・コアを始めたのはいつだっただろうか。確か、小学生のころに中古で買ったAC2が初めてのタイトルだったと記憶している。 当時は数字の読み方なんかわからなかったから、早々に積んで中学生までは触らなかったように思う。ふと思い出してき…