12garage

主にゲームと映画についての雑記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ふうけいの なかにいる

柄谷行人って人の本の中で風景の発見という話が面白かったので少し書いておきたい。 日本近代文学の起源 原本 (講談社文芸文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4062900416/ref=cm_sw_r_cp_apa_CT-SxbJTC58RW この本の中で、文学や絵画といった文化に触れなが…

レビューしかできない

僕にとっていろいろなサイトでレビューを書いて時折それを確認するという行為が生活の環の一つをなし始めたのは、およそ五年前だった。最初はたんに素晴らしいものと出会って感情が高まって書くだけだった。次第に評価されることを意識するようになった。別…

病気を持ってからすっかり日課になった夜の散歩をしていると猫に出会った。大柄な野良猫だ。しきりに身体を掻いたり背中を地面にこすりつけているのだが、猫は普通いくら痒かったとしても人の前で腹を見せるとは思えない。これは、と思って頭に手を持ってい…

コーヒーを飲み過ぎて動悸がするので、体を落ち着けようと庭で煙草を吸っていた。寄ってきた蚊を数匹、はたき落とす。この時期の庭は虫がきつい。庭には、苔だらけの桶がある。いつも何かしらの水が溜まっているので、飼い犬がそれを飲む。ただ、夏場は困る…

僕たちはこえでも戦争をする。

まず断っておきたいのだが、この記事でかなり否定的な言葉を使ったりするけども それはこれを書く自分も含めてという意味、自戒を込めてなので、どうかご寛恕願いたい。 また、この記事はあくまで僕の感想であり、客観的なレポートというわけではない。 まと…

ザ・タウン

今回はもう、すごく面倒くさい人丸出しで感想を書きたい。それくらい最高だったんだよ。

夢と分析

夢十夜を読んでいた。

windows10にアップデートしてダウングレードした件の覚え書き

windows10でどのくらいのPCゲームソフトが無事に起動するんだろう?と考えてズブの素人がボロパソコンをwindows10にアプデした感想とダウングレード後の顛末についてまとめておきます 本当に簡単なものなので専門的なことは書いてありません。軽く参考にする…

どんぐりの殻比べ

寺田寅彦の「科学者とあたま」を読んだ。

ローン・レンジャー

久々に映画の感想書きます。例によってネタバレが含まれているので適宜あれしてください。

Hotline miami クリアしたよの日記

Hotline miamiクリアしたので感想をだらだら。