12garage

主にゲームと映画についての雑記。

noteに移転しました

 お久しぶりです。生きてます。ここをまだ読んでくださっている方がいるかわからないですが非常~~~~~~に長い間ここを放置してしまってすみません。

 noteに移住するかどうか試しながら考えていたのですが、いつのまにか向こうに軸足を置いててこちらが疎かになっていました。もっと早くお知らせを出すべきでしたね…。

note.com

 こちらに移住したのでもし引き続きまたおれの頭の中を覗き続けたいという方がいらっしゃればチェックしていただければと思います。

 一応なぜ移住することにしたかという点に触れておくと、はてなのエディターがかなり辛い……というところに原因があります。はてなダイアリーMarkdown記法やはてな記法というマークアップ言語を使って記事を書くのですが、こいつがまた改行するのにいちいち文末に半角スペースを二個つけたりbr入れたりと記述がかなりめんどくさくて……。
 さらに言ってしまうとスマホアプリが正直noteとはてなで出来が段違いだったり記事のアクセス性がnoteのほうが良かったりと、まあ色々…色々あるんです…。

 noteはあまり凝った記事は書けないのですがその分やることが絞られていて書きやすく、また他人の記事もタグから探して見に行けたりと書く側も読む側も助かる機能が多くてどうしてもこう、楽しいしラク……といった印象を受けているので正直このブログの更新は止めたままになると思います。
 読者登録してくださっている方がいる以上はよお知らせを出すべきでしたが……まこと自分のだらしなさと不徳のいたすところであります。

 noteでも基本的にダバダバと自分のやっているゲームや見ているアニメの話をしたりと特に内容は変わらないので、まあもしよければ引き続きご愛顧いただければと思います。

 Thank you for reading...