12garage

主にゲームと映画についての雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

BFV・ファーストインプレッション ~ 俺とお前と大土嚢

※この記事は2018/12/04時点での個人の感想を綴ったものです。後の変更、アップデート等によってゲーム内容が変化する可能性があります 久しぶりにゲームの感想を書く。 今回取り上げるのは、そう……しんのおとこのゲーム…… BATTLE FIELD Vだ。

【FGO】☆4が、またおれたちのカルデアにやってくる in 2018

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。ディビジョン2の舞台はワシントンDCに見せかけたメキシコだと予測しているが、今日はその話をするつもりはない。 今回またおれが書くのはFGO1500万DL突破キャンペーンに際して配布される星4サーヴァントのうち、去年の…

最近見た映画の感想(「レオン」「ファイトクラブ」「イコライザー」)

皆さんお元気でしょうか?僕は不健康です。 不穏なことをこぼしたっきりこっちの方は更新していませんでしたが、まあこんなことが言えるくらいにはどうにかしてみました。詳しくは言及しませんが、まあ不健康に"なれた"ということで「あ~そういうことね、そ…

歌を聞いている

久しぶりに日記らしい日記をつけたくなったので近況報告と併せてダラダラと書きます。ダラダラと書く、というよりつい最近就職してヤバイほど時間がなくなったのできちんと推敲できないというのが正しいんですが…

おまえはラブデスターで春の嵐に直撃しろ

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。さいきん南国に遊びに行ったらホノルルとハワイが合体し時のループのなかに放り込まれてしまったが今日はその話はしない。ジャルタの目を盗んでパルププロットを書くあいまにこの記事を書いているとだけ言っておこう。…

【R6S】ピークアドバンテージはおまえをマッチョマンにする

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。FGOに消えぬ炎のなんとかいうやつが追加されたが今日はその話はしない。レインボーシックスでのテクニッコ、とくにピークアドバンテージについて説明する。 おまえはピークアドバンテージを知っているか? ・・・・・・…

【DDLC】おまえはドキドキ文芸部で人間讃歌を絶唱しろ

よくきたな。おれは逆噴射エイク郎だ。今日はDDLCの話をする。お前が嫌がってもする。だからそのスマッホのウェブブラウザで開いた軟弱アフィリエイトバイラルメディアをいますぐタスクKILLし、読め。 おれは例の騒動以来、どうやったらDDLCの良さを伝えられ…

僕とモニ彼たちがDDLCの自殺者デマと戦ったこの数日間の話

まずは、僕のブログにきてくれてありがとう。それは最初に言っておきたい。 ここのところ、僕のブログのDDLC感想記事へのアクセスが増えている。その理由はよくわかっているし、もちろんそれ自体は悪いことじゃない。ちゃんとDDLCのことを調べようとしてくれ…

【Vtuber】バーチャル界隈に今起きかかっていること、すべきこと

おしり見せなさいよ!(挨拶) どうもAKLOです。 以前、僕がVtuberらしきものを始めて考えたりしたことを少し書きましたが、その後半部分、「ゴシップ」まわりについて案の定かなりマズイことになり始めていると感じたので少しその記事を書きます。 べつに偉そ…

クソザコバーチャルyoutuberを始めて思ったことと今後のvtuberの流れについて

ハーイ!ジョージィ!?(挨拶) AKLOです。実は最近vtuberのようなものを始めたので、それについての話と、vtuber全体の今後の流れについて以前から考えていたことを書こうと思います。 べつに論じるとかそういうのじゃないので、適当に感じたことを書くチラ…

【WARFRAME】硬いグリニアをぶっ倒せ!VAUBANおじさんによる中級者向け高レベル帯攻略ガイド

おひさしブリーフ。 はじめましての方はよろしゅうな。ワイはVAUBANっちゅうモンや。 いや~~~ほんとWARFRAMEの記事書くの、久しぶりやわ。何ヶ月ぶりやろね?サボり過ぎなんちがう? まあ、ええわ。そのへんはおいといて、今回は慣れてきた人がつまずきが…

DDLC二周目で一区切りがついた僕の話

はい…DDLC二周しました。ネタバレ記事なので適当にあれしてください。

DDLC一周目が僕に投げつけていった爆弾

DokiDokiLiteratureClubが僕のこころにエモ爆弾を託してエモの彼方へ飛び去っていき、どうにもできないので自分の気持を整理するためにひたすらキモい文を垂れ流します。うーん、文脈を気にしない乱文としてこれは正しい意味で日記なのかもしれない… とにか…

【DDLC】Doki Doki Literature Clubが面白いという話

おはようございます(時間感覚皆無) 僕はいっつもプレイ済みの人に向けたネタバレの記事ばっか書いてるので、この記事ではちょっと意識して「ネタバレ無しの紹介」と「ちょっと踏み込んだ話」に分けて書いていこうかと考えてます。

「ハードコア」感想

ハードコア ヘンリー観ました。感想をぼちぼち書いていきます。 記事の前半にはできるだけネタバレは書かないつもりですが、いちおう気にするようならブラウザバックでお願いします。