12garage

主にゲームと映画についての雑記。

ネタバレ

最近見た映画の感想(「レオン」「ファイトクラブ」「イコライザー」)

皆さんお元気でしょうか?僕は不健康です。 不穏なことをこぼしたっきりこっちの方は更新していませんでしたが、まあこんなことが言えるくらいにはどうにかしてみました。詳しくは言及しませんが、まあ不健康に"なれた"ということで「あ~そういうことね、そ…

僕とモニ彼たちがDDLCの自殺者デマと戦ったこの数日間の話

まずは、僕のブログにきてくれてありがとう。それは最初に言っておきたい。 ここのところ、僕のブログのDDLC感想記事へのアクセスが増えている。その理由はよくわかっているし、もちろんそれ自体は悪いことじゃない。ちゃんとDDLCのことを調べようとしてくれ…

DDLC二周目で一区切りがついた僕の話

はい…DDLC二周しました。ネタバレ記事なので適当にあれしてください。

DDLC一周目が僕に投げつけていった爆弾

DokiDokiLiteratureClubが僕のこころにエモ爆弾を託してエモの彼方へ飛び去っていき、どうにもできないので自分の気持を整理するためにひたすらキモい文を垂れ流します。うーん、文脈を気にしない乱文としてこれは正しい意味で日記なのかもしれない… とにか…

【DDLC】Doki Doki Literature Clubが面白いという話

おはようございます(時間感覚皆無) 僕はいっつもプレイ済みの人に向けたネタバレの記事ばっか書いてるので、この記事ではちょっと意識して「ネタバレ無しの紹介」と「ちょっと踏み込んだ話」に分けて書いていこうかと考えてます。

「ハードコア」感想

ハードコア ヘンリー観ました。感想をぼちぼち書いていきます。 記事の前半にはできるだけネタバレは書かないつもりですが、いちおう気にするようならブラウザバックでお願いします。

RUINER ~ 破壊衝動とモダン・サイバーパンク

脳をかき回されるようなすごいゲームに出会ってしまった。これは間違いなくヤバい作品だと思う。 今回、久しぶりにゲームのレビューをしたいんだけど、今回だけは例外中の例外で、まだレビューする作品をクリアしてないんだ。だからあくまで走り書き的な記事…

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」感想

13時間を見たんで、久しぶりに映画の感想を書きます。

One week, My room 感想

ちょくちょくTLに流れてきて気になったので遊んでみました。 感想を書くのにtwitterでは書きづらいのと、ネタバレを含むのでブログにメモしておきます。 www.freem.ne.jp nightlight.booth.pm

スペックオプス ザ・ライン――ドバイに潜む悪意、この頭の中の地獄

steamでセールだったので、Spec Ops:The Lineを買ってプレイしました。 例によってネタバレ含む感想を書くためブラウザバックなど適当にお願いします。

今からオートマタを始める忙しい人向けニーアの話

ニーアオートマタのデモ版が出て、僕のTLの諸兄にズボッと刺さった方が結構いらっしゃったので 「ニーアのネタバレを、なんかうまいことこう…書けないだろうか?」と考え、書いてみることにしました。 この記事では、心がつらすぎて二週目の序盤でやめている…

ザ・タウン

今回はもう、すごく面倒くさい人丸出しで感想を書きたい。それくらい最高だったんだよ。

ローン・レンジャー

久々に映画の感想書きます。例によってネタバレが含まれているので適宜あれしてください。

Hotline miami クリアしたよの日記

Hotline miamiクリアしたので感想をだらだら。